就職先:株式会社ヘッドロック
07年度ゲームサイエンス学科卒業
金井 大輔君
学校では、授業内容だけではなく、授業の内容以外の事にも取り組みました。
がむしゃらにただやるだけではなく、目的を持ってやっていました。
たとえば、自分はオンラインゲームを作りたかったので、プログラムでネットにつなぐ方法を調べたりデータ管理に関してどうすればいいか等いろいろ勉強していました。
考えたことを先生に確認したり話し合ったりしたことで、こうすると面白いとか、自分のそれなりの考え方や一方的な考え方になっていないかの確認をしていました。
きちんと進みたい方向を明確に決めていき、
そこにいく為の「学ぶ方法」を考えることが大事だと思います。
その方向で間違っているかどうかは、先生と話し合っていけばいいと思います。
現在、希望の会社で働けていますが、まだ学んで行く事を日々心がけて精進しています。